山梨県通仙峡

ホーム国内旅行山梨県通仙峡 前ページ|次ページ



山梨県須玉町瑞牆山(みずがきやま)通仙峡に行って来ました。昇仙峡はよく知られていますが、通仙峡は知る人ぞ知る紅葉の名所です。私はここの紅葉が好きで、塩川ダムの工事をしていた平成5年ごろから何回か尋ねています。本谷川にかかる小さな橋を右に左に何度も渡りながら辿る通仙峡の細い山道もとても魅力的です。 今年の紅葉は台風の影響でしょうか葉が痛んでいるようでした。最後に山々を眺めて庭先で頂く有井館のお蕎麦が美味しいですよ
   

i懐かしい風景 通仙峡
懐かしい風景
i本谷川の流れ 通仙峡
本谷川の流れ 通仙峡
岩山に張り付く紅葉
張り付くように木々の紅葉
瑞牆山
瑞牆山
本谷川の流れ
本谷川の流れ
通仙峡
通仙峡
清らかな本谷川の流れ
清らかな本谷川の流れ
黄葉もきれい
黄葉もきれい
黄葉もきれい
黄葉もきれい
落葉も進んでいました
落葉も進んでいました 
白樺にモミジが美しい
白樺にモミジが美しい
モミジのグラデーション
モミジのグラデーション
 ▲ページトップへ

ホームに戻る