弘前 五所川原ねぷた祭り

ホーム国内旅行弘前 五所川原ねぷた祭り 前ページ|次ページ


8月4日から弘前ねぷたと五所川原ねぷたをみに出かけました。
弘前は祭りと見物客の距離が近くて、とても和やかな雰囲気でした。
五所川原は昼間のうちにねぷた会館に展示してある3台の立ちねぷたをエレベーターで一気に4階まで上がり間近に見ました。22メートルもある立ちねぶたは凄い迫力でした。一旦ホテルに帰り6時頃から出かけたのですが、見物客も多くその上警備がきつく思うような写真が撮れませんでした。お祭りを楽しむ人々の表情を撮りたかった私は一寸がっかりでした。
   
弘前ねぷた 太鼓大好き
 いざ出陣
いざ出陣
 花形大太鼓
花形大太鼓
太鼓大好き
太鼓大好き
太鼓大好き
太鼓大好き
太鼓大好き
太鼓大好き
太鼓大好き
太鼓大好き
もう直ぐ一人前?
もう直ぐ一人前?
 出番待ち
出番待ち
 ▲ページトップへ
指揮官
指揮官
指揮官
指揮官
 私だって参加
私だって参加
大小さまざま
大小さまざま
町内会
町内会
凄い迫力"
凄い迫力
 私も指揮官
私も指揮官
 僕はもう眠い!
僕はもう眠い!

 ▲ページトップへ
五所川原立ちねぷた
 
  ねぷた会館で
ねぷた会館で
ねぷた会館で
ねぷた会館で
ねぷた会館で
ねぷた会館で
ねぷた会館で
ねぷた会館で
ねぷた会館で
ねぷた会館で
 いよいよお出まし
いよいよお出まし
 いよいよお出まし
いよいよお出まし
盛美園
盛美園
猿賀神社の蓮田
猿賀神社の蓮田
 田舎館村 田んぼアート
田舎館村 田んぼアート
薄荷峠からの十和田湖
薄荷峠からの十和田湖


 ▲ページトップへ