ニュージーランド2009

ホーム海外旅行ニュージーランド2009 前ページ次ページ




7年前友人と訪れた事ががあるニュージーランドに夫と共に行ってきました。フッカーバレー、ミルフォードサウンド、ルートバントラックと3日のトレッキングがあり、ニュージーランド大自然の1部を覗いてきました。マウントクックの麓のフッカーバレー、今回は晴れてはいましたけれどMt・クックは霧の中。強い風につり橋はとてもスリリングでした。翌日テアナウに移動中雲一つ無い青空の中に雪を頂いたMt・クックはとても雄大でした。





テカポ湖 ルピナス
山を覆うように咲いていたエニシダと同様に外来種の為テカポ湖以外の国立公園では駆除対象になっているそうです。テカポでは神秘的な水の色とルピナスは似合っていたかな。







 ▲ページトップへ
前日見えなかったMtクック3754mが翌日の移動中に快晴の中に見る事が出来ました




ニュージーランドはバンジージャンプ発祥の地。
目も眩むような高さから弾みながら落ちていきました。
二人で飛べば怖くないのかな?



テナアウ湖
ここからミルフォードサウンド、ミルフォードトラックへ出かけました



 ▲ページトップへ
年間7000〜8000mの降雨量があるというミルフォードサウンド、この日も雨でした。氷河が削られた地形に海水が入り込んだフィヨルドです。雨の為その雄大さをより感じる事が出来ました



ミルフォードトラック ハイキング






 ▲ページトップへ
クイーンズタウンl







ルートバンハイキング



 ▲ページトップへ








オークランド
ニュージーランドの人口の約3分の1がこのオークランドに集まっています。でも住宅街は緑が一杯。
港にはアメリカンズカップに優勝したヨットも係留して有りました。


 ▲ページトップへ

ホームに戻る