モロッコ 後編

ホーム海外旅行>モロッコ 後編 前ページ|次ページ




いよいよサハラ砂漠に向かいます。途中の風景も素晴らしく眠っている暇はありません。オアシスの街エルフードで一泊用の荷物とカメラ機材を持って四輪駆動車に乗り換えて道なき道を疾走して、砂漠の入り口にあるメルズーカのホテル向かいました。
モロッコの地図
   
 サハラ砂漠へ 
  コウノトリは住宅難
コウノトリは住宅難
 ナガルコットの丘の上から夕日鑑賞。ヒマラヤは山の間からわずかに見えました
ホッとする川の風景
 ホテルの屋上で朝日を待ちましたが幻想的な霧が湧いて、朝日は残念
夕日を浴びた羊たち
 ホテルの屋上で朝日を待ちましたが幻想的な霧が湧いて、朝日は残念
アトラス山脈
ネパール最古のヒンドゥ寺院 トイレショックもありました
道なき道を疾走
木彫りのお土産屋さん
ホテルからの砂漠
 ネパール最古のヒンドゥ寺院  チャングナラヤン寺院
砂丘に影を映して
 ネパールの 旧10ルピー札の図案になった像
砂丘!!
いよいよハイキングの開始
砂漠の夕日
 山を見ながらランチタイム
砂漠の夕日
ティタイムのホテルのテラスから  アンナプルナ連峰が綺麗でした

ひっくり返りそう
オアシスの街ティルネール   トドラ渓谷   ▲ページトップへ

オアシスの街

オアシスの街
ペワ湖遊覧  中之島にあるバラヒ寺院へ
トドラ渓谷
 途中 マッターホルンに似た名峰マチャプチャレが良く見えました。ハングライダーを楽しむ人たちも沢山
円形魚眼レンズで
世界遺産アイト・ベン・ハッドウ
 中之島にあるバラヒ寺院へ
アイト・ベン・ハッドゥ
 ポカラ ホテルの部屋から  山が良く見えました
アイト・ベン・ハッドゥ
 ホテル屋上より 朝焼けのアンナプルナ・サウス  マチャプチャレの影を映して
アイト・ベン・ハッドゥ
 日の出 鳥が入ってくれました
アイト・ベン・ハッドゥ
2250mティシュカ峠 強い風と印象的な雲が   ▲ページトップへ
ダサインのお祭り(10月)で使われたブランコ 天まで届きそうだね></A></TD>
      <TD align=
ティシュカ峠
部屋の窓から アンナプルナ4峰(左)とアンナプルナ2峰(右)
ティシュカ峠
 女性は良く働ます
ティシュカ峠
 ヒンドゥ教寺院と桜に似た花
ティシュカ峠
世界遺産 マラケシュ
今日のランチはのあテントです 

前に 戻る 次へ
ホテルの庭
 アンナプルナ連峰
太陽を街灯に隠して
 こんな所に泊まってみたい! 建築中のホテルとアンナプルナ連峰
馬車はお客さん待ち
 こんな所にも小さなソーラーが
  ▲ページトップへ
 棚田の農作業はこれですね。 私も昔見たような気がします。
クトゥビアの塔
 村の中の道は素敵でした
ジャマエルフナ広場
 村の家屋
クトゥビアの塔

クトゥビアの塔
世界遺産 大西洋に面したリゾート地 エッサウィラ
 棚田から運び出す。大変な作業ですね
 のんびりしているとは云え勤勉さが見えるようです
 あちこちにあったこの花、桜に良く似ていますよね
ヒマラヤ桜と言うそうです。日本の桜の原種といわれています
 カトマンズのホテルの玄関。ティハール祭りの飾りつけをする。 色つきの粉で書いていく
 マリーゴールドの花で花飾りを作る
 花かざりを売る人 買う人でにぎわう



  ▲ページトップへ